日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

GW1日目

今日はGW1日目!

もう昼まで布団でダラダラしっぱなし。

幸せや~。

昼からもダラダラしていた訳ですが

ふと気になるメールが。

KDDIから請求金額7000円ちょい。

携帯会社を乗り換えてかなりたつのに

おかしいなあと思って、

あれ?解約の手続きしてなくない?と

不安になり、イオンモールにある

auにちょっくら行ってきました。

GWだし、めちゃ混んでて

何時間も待つとか予約じゃないと無理とか

言われたら嫌だなあと思って来店。




はい、1秒も待たずに対応してもらえました。笑

15時くらいだと思うけど

飲食店、ガラガラ~。

携帯会社も客はまばら。

通路や駐車場はそれなりに混んでました。

コロナじゃなければ、もっと混むのか?

私としてはラッキー!

結論として。

電話番号が同じなら

乗り換え前の契約は自動的に解除に、

この請求は電気料金でした。

電気料金は2ヶ月後に届くらしい。

3月の上旬に切り替えたので、

最終的に6月上旬の引き落としが

電気料金最終となるそう。

そのあとも、前の携帯本体の

分割請求は来るそう。

ひと安心です。

イオンモールに来たので100均に寄り

なんとなく入った雑貨屋さんで、

スツールを衝動買い。笑

1100円でした。

こたつの上に置くしかなかった

ドライヤー等が仕舞えてすっきり。

母がこの部屋に来たときに

座る場所が欲しいと言ったので

それなら、と買いました。

で、部屋に置いてしばらくして

戻ると、蓋が開いている、、、。

猫に蓋を開けられてしまう。

なんなら中にいれたティッシュボックスも

凹んでるし。(中にはいりよったな。)

どうしたもんかと考え。

結論。

なにこれ、ぴったり!

キャットタワーの一番下にジャストフィット。

これで開けられまい。

GW1日目、続く。