日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

不調

今日はもちろん、お仕事。

全然忙しくないのに

なんだこの疲労感は。

最近、右肩が地味に痛い。

まぶたも腫れぼったい感じがして

少し頭が重いのである。

ストレスなのかしら?

わからないことを先輩に聞くと

「前にも言ったと思うけど」が

枕詞かよってくらい付いてくる。

覚えてないから聞いてるんだろうが。

間違えると他部署に迷惑が

かかるから確認してるんだろうが。

記憶力が悪い私はこの台詞が大嫌いである。

メモはもちろん取ります。

でも一言一句はメモ出来ませんよ。

そうすると、そのひとには

聞きたくなくなるのだよ。

でも聞かないと終わらないし。

あー、ストレスである!

私は今までひとに教えるときは

何度でも聞いていいよ!と言う。

段々覚えてきたら自然と聞かなくても

わかるようになるし、

別に何度でも聞いてもらっても構わない。

そのほうが安心だし

コミュニケーションにもなる。

仕事なんて確認の繰り返しなんだから。

まあ、色々な意見はあるでしょうが、

40代の派遣おばさんに

期待なんかしないだろうし。



疲れるわあ。