日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身女の遊び

今日はお仕事おやすみ。

本日は遊びを用意してあります。

 

遊びその1

唐辛子の植え付け。

種から育てた苗を庭に定植しました。

25ポットある苗を17ポット植えました。

全部植えたいけど場所がない〜。

根の張りはいまいちだったけど

なんとかなるでしょ。

リーフレタスにはハイポネックス

液肥を薄めて散布。

バラにはバラ用の肥料をぱらぱら。

次は胡麻が大きくなったら定植です。

 

遊びその2

テレビゲーム。

プレイステーション4にて

人喰いの大鷲トリコを

今日からはじめました。

1番左のがパッケージです。

前々作のICO(イコ)、

前作のワンダと巨像からの

ファンであります。

と言っても発売は2016年です。

その当時は本体が高くて

保留にしていました。

今回中古で本体を16000円程で

購入出来たのでプレイすることに。

ソフト自体も中古で900円代、

それに加えて200円引クーポンが

使えたので激安で

手に入りました。笑

今日だけの感想ですが

控え目に言って

トリコが可愛いすぎる!

巨大なハイエナに小さい翼が

付いている、なんとも

不格好な生き物なのに!

なんでこんな可愛いねん!笑

犬好きや猫好きなら

共感して貰えるはず。

狭いところが通れず

首だけだして動けない所とか

可愛いすぎるだろ!

安定の落ち着いた世界観も最高です。

難を言えばカメラワークが最低です。

まわりを見渡したいだけなのに

それが出来ない事が多いのよ。

見えないからって自分の体を

傾けても見えません。笑

しばらくはまりそうだよ。

 

遊びその3

読書〜。

久坂部羊さんの本が面白い!

廃用身を読了しました。

デビュー作なんですが

もう天才ですね、この作者。

色々考えさせられます。

次は第5番を読みます。

こちらは前作、無痛の続編。

どんな展開になるのかなあ。

かなり分厚いので

長く楽しめそう。

確か2冊とも110円。

 

という訳で楽しい休日でした。

 

おまけ。

今日の晩御飯。