日常満足

40代独身女がささやかな満足出来る日常を綴ります

独身おばさんの休日

今日はお仕事おやすみ、

7連勤&残業でしっかり働きました。

とりあえず洗濯と排水口掃除と

化粧筆は洗いました。

久しぶりにレザクラしよっかな。

仕事でエプロンに、でかスマホ

無線機入れてると

エプロンが下がってきて

見苦しいんですよね〜。

ケースを作って腰に巻いている

ベルトに吊り下げたいと思います。

簡単な無線機ケースから作ろう。

実物は持って帰れないので

適当に作ってみよう。

話は変わりますが先日植えた

玉ねぎが発芽しました。

火曜日に植えて金曜日に発芽、

玉ねぎなんで、双葉とかは出ません。

この後はただただ伸びるのかな?

こちらは桔梗、

小さすぎて画像だと見えないかも。

こちらは発芽に1週間かかりました。

 

おまけ。

さっき食べたおやつ。

名古屋名物なごやんの派生版の

なごにゃん。

肉球の形になったおまんじゅう。

美味しいね!